【体験記】ディズニーランドの貸切イベント:プライベート・イブニング・パーティを体験!

キャンペーンでプライベート・イブニング・パーティに当選!

先日、とあるキャンペーンでディズニーランドのプライベート・イブニング・パーティの招待券をいただきました。

19時半から22時半まで、ディズニーランドを貸切です!

f:id:boldmarker:20220313141831j:plain

 鶴丸の入ったパークチケット。

パーク内の様子は?スタンバイパスやエントリー受付もあり

いまの時期は21時までの営業が一般的でしたが、

今日に限り、19時に閉園します。

通常の営業時間を短くしてまで開催されるので、贅沢なことだと感じます…!

 

パーティ参加者は19時半にゲートから入場します。

手荷物検査を受け、専用チケットをスキャンしてもらいます。この流れは通常と同じですね。

ゲートを通過すると、いつもと違うボードが!

f:id:boldmarker:20220313143202j:plain

Welcome to Private Evening Party !

ワールドバザールではキャストの方々が列になって、手を振ってお出迎えをしてくれました。

 

キャンペーンの情報から、今回の入場者は約5000人くらいではと推測しています。

人数が少ないとは言え、人気のアトラクションには集中してしまうのでしょう、「美女と野獣」「ベイマックス」はスタンバイパスでした。

すぐに「美女と野獣」に申し込んで、21時頃の枠でした。

また、「ミートミッキー」や「ミニーのスタイルスタジオ」等、エントリー受付になっているものもありました。(そして残念ながら全て落選… 時間が短いので、枠が少なく、高倍率になっていたのではないかと推測します)

f:id:boldmarker:20220313145403j:plain

21時半のビースト・キャッスル。とても良い雰囲気を出してますね。

 

それでも、人数が少ないので次々にアトラクションを巡ることができます。

ハニーハントの待ち時間が「8分」「14分」と表示されているのを初めて目にしました。

それぞれ「ハチ」と「イーヨー」のダジャレですね。(写真を撮り忘れてしまった…)

 

レストランは閉まっていましたが、チュロスやポップコーンのお店は途中まで営業していました。夜食にちょうどいいですね。

お土産のショップは遅くまで開いていました。私はアトラクション巡りでそれどころじゃ無かったですが…笑

 

 

悠々と最前列でエレクトリカル・パレードを鑑賞!

f:id:boldmarker:20220313144500j:plain

クライマックスはもっとすごかったんですが、見惚れすぎて撮り逃がしました

 

今回、20時からディズニー・ライト・ザ・ナイト(いわゆる花火のショー)と、

20時30分からエレクトリカル・パレードがありました。

特に、パレードまで開催されることにとても驚きました!

 

この人数なので、好きな所で鑑賞することができます。

始まる10分前に、シンデレラ城の前、プラザエリアのベンチ席をらくらく確保することができました。

f:id:boldmarker:20220313145041j:plain

こんな近くで見るのは初めてです…!

 

コロナ対策のルール下というのもありますが、隣の観客との間隔が広いので、

ステージの上のパフォーマーさんと何度も目が合います!大興奮です。

 

こんなにも贅沢な体験ができるとは思いませんでした。

本当にラッキーで幸せな夜でした。

 

 

パーティのあとはどこに宿泊するのがおすすめ?

パークを出る時間が23時近くになるので、ランド周辺のホテルを使いました。かなり眠かったので、正解だったかなと思います。

この日の夜は、グランドニッコーに宿泊しました。

JALだからという訳ではないですが。笑

部屋はもちろん、朝食ビュッフェが今まで経験したことないくらい盛りだくさんで、贅沢なパーティにふさわしい滞在になりました。

宿泊予約 グランドニッコー東京ベイ 舞浜【楽天トラベル】

 

普段は新浦安駅前エリアが気に入っています。

その理由については、こちらの記事で力説しています!

www.driven-by-curiosity.com